2013年3月15日金曜日

インターンシップレポート (竹矢 恵)

      今回私が、ALISAスクール㈱にインターンシップ生として参加しようと思った理由は、日本にいながら、外国の方々と関わる仕事はどんな感じか興味をもったからです。
業務内容は、データの入力などのPC作業、またマニュアル作りなど、初めてのことで戸惑いもありましたが、普段の生活でも使えるような技術を身につけることができました。
また、書道のアクティビティに参加したり、留学生の引率など、外国の方々とかかわることが多く、とても楽しかったです。
将来は、外国の方々と関わる仕事に就きたいと強く思います。
短い期間でしたが、インターンシップ生として参加でき、ほんとによかったです。