2013年2月27日水曜日

インターンシップ@リタースクール(堀内綾乃)


 今回、私がここにインターンシップとして参加させていただいた理由は、他の外国人の方とも交流しながら、仕事を体験できるというところに魅力を感じ、参加させていただきました。
 業務内容としては、主に、PCを使っての業務でした。使ったことのないソフトを使うということもあり、難しかったのですが、職員の方が分かるまで、細かく教えてくださったので、早く覚えることができました。そのほかに、生け花教室やドイツ語の発表会の写真撮影を行いました。生け花に関しては、私自身も生け花は体験したことがなく、授業を見ていて生徒さんもセンスがよく、私も生け花をやってみたいと思いました。ドイツ語の発表会では、ドイツ語自体は全く理解できませんでしたが、身振り手振りも使って表現していたので、面白かったです。あっという間でしたが、外国人の方とも話しもでき、このアットホーム的な雰囲気がとてもよく、参加してよかったと思いました。