2012年10月16日火曜日

★ドイツ語スカイプレッスン★

こんにちは! リタースクールでドイツ語スカイプレッスンを担当しているカティヤです。今回はスカイプレッスンについてよくある質問にお答えします!!

どんな方が受講されているの?
今受講されている方は皆さん福岡以外に住んでいらっしゃる方ばかりです。中にはドイツや海外から受講されている人もいるんですよ。

いつ受講できるの?
ドイツに住んでいても出勤前の早朝にレッスン出来る学校はなかなか無いようです。お仕事されている方が仕事の後に。留学希望の方が学校の授業の後に。レッスンのスケジュールは生徒さんに合わせています。

どんなレッスンが出来るの?
会話、読み書き、音楽などを使うこともしています。テキストを使うことも、ホワイトボードを使うことも通常のレッスンと変わらず何でも出来るんですよ。

レベルは?
全レベルに対応してます!!

最後に私自身の紹介を少ししますね!

私の趣味はギター。ベランダ園芸。料理。歌とダンス。好きなものは花火。花。モダンアート。チョコレート。詩。実は、ドイツ語の先生だけではなくソーシャルワーカーとしての経験もあるんです。なので、人と話すことやコミュニケーションが大好きです。私自身の経験も含めてドイツ語で一緒に楽しくレッスン出来ればと思ってます。